言葉で周囲を励ます

 

 私も色々な場面で、つまずきながら何とか今の私です。

 

 来年は、オリンピックが東京で開催されると云うことで、

 各スポーツで競技が行われています。

 私は、小さいときから

  走る ボールを投げる

             大の苦手でした。

  秋は毎日のように運動会の練習で

   今でも悪夢を見るくらいの苦手でした。

 有る僧が、未来に向けて頑張っています。

 その僧に、『頑張って』と云いたいですが、

 

 私が小さいときの保母さんが

  「頑張ってるね」と声かけしてくれました。

 「頑張れ」と「頑張ってるね」とは違うように思います。

  頑張ってと云われても「自分なりに頑張ってるのに」

 みんなには、分かってもらえないだけです。

 「あなたは、頑張ってるね、素晴らしいね」と声かけして下さいね。