総ての細胞は生き進む

 

大変な時代になりました。

 

私の知人も「新型コロナ」の犠牲となり、早く次の世にお引っ越しをして行きました。

4月12日の 会議をどうするかと思案していましたのに?

2月7日の理事会では、元気で沢山の経験で私達を指導下さった。

誰にも優しく親切な方でした。

しかし、新型コロナには、感染して入院されましたが、残念でした。

仲の良い奥様も新型コロナで後を追うように行かれてしまいました。

 

ウイルスも「どうも こうも」としながら、生きようとしているのでしょう?

 

私のような、無知は 体力作りと生活環境整備しかなく

掃除は大好きですから、毎日 庭掃除しています。

「掃除は自分の心を綺麗にするもの」教えられています。

自己を控えて、「お先にどうぞ」とゆずると掃除も楽です。

蛙さんにも 蛇さんにも モグラさんに 対しても

少し愚痴らなくている 自分を感じています。

ぼちぼち 進めましょうね