7月と8月はいそがしい時期です。

いそがしいと、毛や爪が延びるのが早いように思います。

又、爪を切らなくては?  と思うことが多く感じます。

 

両親の介護をしていたときも、爪切りは自分の時より大変なものでした。

 

しかし、もし爪がなかったら、何も出来ないと?

 

物をつかむ、ボールを投げる等々と

 

足の爪が無ければ、歩行も変わってくるような気がします。

 

人の爪は、「なぜ平たいのか」時間が合ったら誰かにたずねてみようかな?

 

学ぶことは、わからないことに気が付くこと、こんな事どこかで聞いた。

 

皆さんも、少し暑さがやわらいで来ましたから、

  周囲に気付いてみてください